緊急事態宣言発出!!

今日(20日)久しぶりに福山駅に行ってみました。

ビックリです!サンステが臨時休業に入ってました。19日の日曜日から暫くの間休業するとか。

 

 

 

 

テナントも陳列棚から商品を撤去しています。セキュリティーの問題でしょうか。当然ケーキ屋さんには商品が並んでいません。緊急事態宣言が発出されると言うのは、こういう事なんですね。新型コロナウィルスの脅威が迫っていることを切実に感じます。

また、近辺の飲食店も、テイクアウトのみの営業とか、5月の連休明けまで休業という処が多くなっているようです。用事が無い時には外出自粛せざるを得ない状況になってしまいました。

 

 

福山駅構内にある「スターバックス」も臨時休業です。

みんな頑張っていますッ!

新型コロナウィルスの自粛が少しずつ影響を与えつつあるようです。

今日、所用で伏見町界隈を歩きましたが、近頃新しく開業した居酒屋さんを始め、多くのお店が昼食用の「お弁当」を販売していました。

 

 

 

 

 

店内での飲食が敬遠され、業績が厳しいものと思われます。

皆さん知恵を出し合ってこの苦難を乗り越えようとされています。

 

協力できる部分があれば、何とか力になりたいものです。

外出自粛

ここ2月弱、日常や休日に不要な外出はしてこなかったのですが、4月4日の土曜日、井原市の堤桜を見物に行ってきました。

 

20度前後の暖かい陽気の中、土手の両サイドに咲き誇る「ソメイヨシノ」とその花吹雪の中を歩きました。

 

 

 

 

 

初めての見物でしたが、例年と比較して人手は少ないのでしょう。密接な接触となる事も無く、花見をすることができました。もう満足、また暫く引きこもった生活をする事にします。

 

 

 

 

 

 

それにしても「新型コロナウィルス」怖いです。