ここ1週間の出来事 その3

出来事その3です。3月14日の支部例会に続き、翌15日(木)には私の所属するA地区会の地区例会が行なわれました。連ちゃんで同友会です。

例会後には懇親会を必ず入れるようになっているのですが、今回は「炭焼仙台牛タンこいさん」での開催となりました。

IMG_2181

牛タン、と言う位ですから期待して入りましたが、確かに肉厚の牛タンが出てきました。中々美味です。でも、もう少し量が欲しかったな。まぁ、単品で頼みなさい、と言う事でしょう。

ここ1週間の出来事 その2

今週の出来事です。

3月14日(水)広島県中小企業家同友会福山支部の支部例会がローズコムにて開催されました。

IMG_2179

今回は2年に1回行なわれている「経営者大賞」の発表(選考)例会となっています。

各地区からエントリーした候補者の中から書類選考を行い、3社がノミネートされました。

府中市の㈱内海機械さん、福山市の㈱QLサービスさん、亀井塗装㈱さんの代表者3名が30分ずつ発表されましたが、いずれも会社を良くするため、社員の成長を促すための取り組みを実践されている様子が良く伝わって来る、良い発表でした。いずれも40代前半でしょうが、立派なものです。自分の努力不足を痛感しました。

結果、㈱内海機械さんが経営者大賞、他の2名が優秀賞を授与されました。次回は2年後開催の予定です。

 

ここ1週間の出来事 その1

久しぶりのアップです。

先週末から昨日までの出来事をアップしておきます。先週末の9日、高年齢雇用アドバイザーの会議が広島で行なわれ、平成29年度最後と言う事で、恒例の「酔心」で懇親会が行なわれました。毎回何故かこの“釜めしの酔心”が会場なのです。確かに有名ではありますね。

IMG_2171

 

 

 

 

音戸ちりめんの釜めしは美味しかった!

IMG_2173