カープの優勝が決まる(ハズの)日

上野学園ホールでの「オペラ座の怪人」観劇後、カープ優勝記念セールを楽しむため本通りに向かいました。

本通りではテレビの設置してあるお店の前に人だかりができています。声援を送る人もいます。

DSCF1006DSCF1005

 

我々4人はテレビの沢山ある場所、そう電器量販店に突入しました。そこは既に多くの人が集まって試合に見入っています。最後の最後まで声援を送りましたが結果、逆転負けェー。

 

 

 

 

優勝の美酒を味わう予定でしたが、駅ビルで残念会を楽しむ結果となりました。本当に残念!

オペラ座の怪人?!

9月16日(土)カープ優勝が決まる日(?)私はZoom Zoom球場ではなく、逆方向の上野学園ホール(チョット前まではALSOK、かなり前は郵便貯金ホール)に向かっていました。

DSCF0987

14日から開催している劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇するためです。嫁と娘夫婦の計4名で向かったのですが、このホール30数年ぶりの入館となります。学生時代には学園祭のコンサートなどでよく使ったものです。

DSCF0989

 

 

 

 

 

館内の重厚さは十分にありましたが、如何せん設備が古い!。

まぁ、そんなことはどうでも良いのですが、この「オペラ座の怪人」7~8年前に大阪劇場でも一度観たものです。で、どうだったか。

DSCF0995 (1)

 

いやぁ、感動しました!。不覚にも泣いてしまいました。歌の力はスゴイ!

 

 

 

嫁と娘とで千秋楽にまた行こうか!と話しているところです。