カープの優勝が決まる(ハズの)日

上野学園ホールでの「オペラ座の怪人」観劇後、カープ優勝記念セールを楽しむため本通りに向かいました。

本通りではテレビの設置してあるお店の前に人だかりができています。声援を送る人もいます。

DSCF1006DSCF1005

 

我々4人はテレビの沢山ある場所、そう電器量販店に突入しました。そこは既に多くの人が集まって試合に見入っています。最後の最後まで声援を送りましたが結果、逆転負けェー。

 

 

 

 

優勝の美酒を味わう予定でしたが、駅ビルで残念会を楽しむ結果となりました。本当に残念!

オペラ座の怪人?!

9月16日(土)カープ優勝が決まる日(?)私はZoom Zoom球場ではなく、逆方向の上野学園ホール(チョット前まではALSOK、かなり前は郵便貯金ホール)に向かっていました。

DSCF0987

14日から開催している劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇するためです。嫁と娘夫婦の計4名で向かったのですが、このホール30数年ぶりの入館となります。学生時代には学園祭のコンサートなどでよく使ったものです。

DSCF0989

 

 

 

 

 

館内の重厚さは十分にありましたが、如何せん設備が古い!。

まぁ、そんなことはどうでも良いのですが、この「オペラ座の怪人」7~8年前に大阪劇場でも一度観たものです。で、どうだったか。

DSCF0995 (1)

 

いやぁ、感動しました!。不覚にも泣いてしまいました。歌の力はスゴイ!

 

 

 

嫁と娘とで千秋楽にまた行こうか!と話しているところです。

 

カープ阪神戦3連勝!!

9月7日(木)の夜、ほぼ1月ぶり、今年3回目の野球観戦(ナイター)に行ってきました。

知り合いよりチケットを3枚購入する事が出来、家族3人で応援です。わたしは神石高原町で仕事があったので、少し遅れ2回の裏辺りから合流です。

IMG_1973DSCF0974

 

 

 

 

 

 

3点のビハインド、がわたしにも球場全体にも何故か焦りはありません。

予想通り、5回に大逆転劇があり対阪神戦3連勝。9月になってからも6連勝です。

DSCF0975

 

 

 

 

 

得点が入る度に大騒ぎしました。あぁー楽しかった!。

DSCF0978

この位置からの観戦でした。内野席とはいえ、ちょっと遠いかな。

DSCF0976

 

 

 

 

 

最後のバッター西岡。

DSCF0982

神石高原町油木?

9月7日(木)の午後、久しぶりに神石高原町の油木に行ってきました。

商工会からの講演依頼に応えてのものだったのですが、予定より少し早く着いたので、油木町入口にある地場物産の販売所に立寄りました。神石高原町らしく、お米や野菜、果物が並べられています。

わたしはトマト一箱とブドウ1房を購入。トマトは完熟です。一体何しに行ったのやら。

IMG_4420

 

 

販売所から見える「油木高校」。この近辺では高校は確かココだけですよね。貴重な存在です。長く維持して貰いたいものです。