小錦八十吉さん

昨日(3月26日)府中市文化センターで小錦八十吉(元相撲取りの”小錦”さんです)さんのチャリティーコンサートがあり、参加してきました(観客として)。

DSCF0334

 

 

 

 

 

 

生で初めて見ました。立派な身体をされていますが、かなり減量をされたのだとか。それでもチョット歩くのがシンドそうではありましたが・・。

 

DSCF0362DSCF0338

 

 

 

 

 

 

小錦さんといえばウクレレプレイヤー、ハワイアンシンガーとして認識していましたが、ハワイアン以外にも色々な曲を唄われているようです。

DSCF0344

 

今回は奥さんもボーカル&フラダンサーとして参加されましたが、歌はお上手でしたよ。フラは私にはよく解りません。

 

 

小錦さんと奥さんそれぞれCDアルバムを出されており、ロビーでは販売とサイン会も行なっていました。

DSCF0395

 

 

 

DSCF0408

 

 

 

地元のフラダンスチームも花を添えて、和やかで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。我々のバンドもそろそろ練習を開始しないといけませんね。夏はすぐそこまで来ています(?)。

 

厄払い?

3月25日の土曜日、家内と娘の厄払い兼家内安全祈願のため福山八幡宮にお邪魔したした。ここは毎年初詣にお参りをしていますが、それ以外で訪問したの初めてです。

DSCF0329DSCF0325

 

 

 

 

 

神殿で御祈祷を受けましたが、なかなか立派な作りです(バチあたりにも、写真を取ってしまいました)。

DSCF0331DSCF0330

 

私たち以外にも自動車のお祓いを受ける方が2名。まだ自動車の厄払いをされる方が居られるとは、チョット意外でした。