委員長会(懇親会)参加!

新幹線のアクシデントで大遅刻の上出席した同友会の理事会。2時間の理事会が終了して予定どおりに委員長による懇親会に出席しました。

今回は「もとしま」さんが会場です。私初めてです。IMG_4121

 

 

 

 

 

結構手の込んだ料理が出されてきました。いくつか写真に収めましたので、ご覧ください。

IMG_4117IMG_4116IMG_4119

 

 

 

 

宴が終了したらもう11時、明日が気掛かりです。

何でこうなるのォ~

昨日(1月25日)の午後、社労士会の会議で広島に行ってきました。夕刻からは福山で同友会の理事会があるため綿密に新幹線の時刻を調べ、午後6時35分広島発ののぞみに決定。予定通りに広島駅まで戻りました。

自由席の車両番号前で並んでいると駅のアナウンスが。小倉駅で車両の点検をしたため約45分遅れで運転再開との事。えぇー。

その後のすべての車両もそのくらい遅れており、6時35分発ののぞみを待つしかない状況です。

IMG_4108

 

 

 

 

 

 

結局45分遅れて到着。50分遅れで出発となりました(大勢の人が乗り込むため、時間がえらく掛かりました)。同友会の理事会へは50分以上遅刻です。もう1本早く乗っていれば、と悔やまれます。

IMG_4113

 

 

大勢の人が到着を待っています

 

 

昨年の12月の理事会も同じで、広島から帰る新幹線が火事の影響で遅れてしまい、同友会の理事会に結局出席出来ない、と言う事がありました。余裕を持って行動せよ!と言う事なのでしょうか。