小春日和?

前日(12月2日の懇親会)の疲れも抜けきらない3日、久しぶりに私の母親が住む廿日市市を訪れました。行きの高速道で宮島SAに立寄りましたが、空は抜けるような青空、山は紅葉という、素晴らしい天気でした。

img_3849img_3851

 

 

 

 

 

宮島の象徴、大鳥居を模したモニュメントが

 

 

 

対岸の宮島は霞んでいます

帰りも高速を利用しましたが、小谷SAでは小じんまりとしたイルミネーションが行われています。当然ですがアンデルセンの関連でしょうね(SAにはタカキベーカリーのリトルマーメイドが入店しています)。

img_3854img_3855

 

 

福山支部 忘年懇親会

12月2日の金曜日、広島県社会保険労務士会福山支部恒例の忘年懇親会が“みやび”において開催されました。実はその前に研修会があったのですが、それは割愛させて頂きます。

img_3846この懇親会の中では恒例(?)となりつつある、会員有志メンバーによる演奏披露が行われました。今年で5回目となります。

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e6%bc%94%e5%a5%8f

 

これもまた恒例となった感のある、来賓の、広島県社労士会会長による生歌披露が行われましたが、事前の練習が功を奏したのか、間奏からの入りもバッチリ決まった素晴らしい熱唱となりました。

 

 

バンドもアクシデントに見舞われながらも、最後までシッカリ演奏する事が出来ました。次なる目標は、来年夏に行われる中国・四国の各県会長、副会長会議懇親会における、ステージです。ホンマ大丈夫かいのぉー。