丸亀の夜?!

10月15日(土)、お昼からのカープCSファイナルの応援を中座して、四国は香川県丸亀市に出掛けてきました。

四国にいる知り合いがセッティングしてくれた食事会に出席するためですが、試合結果が気になってタブレットを見ながらの旅程です。

食事会はなんと、3次会まで準備してくれているとの事。お酒の強くない私にとってはチョット厳しい状況でしたが、シッカリ楽しんできました。

img_3582

 

 

 

img_3585img_3584

まずは、肉から海鮮、はたまた松茸まで出てくる豪華な炉端焼きから。最後は締めの雑炊、デザートのかき氷と、食べ切れないほどの量です。

2次会は地酒の飲める割烹(?)。1次会の食事とお酒でお腹なパンパン。みんなで4種の日本酒を飲み比べましたが、思いのほか量はすすみません。普段お酒を殆ど飲むことのない私には??ばかりです。

img_3589

img_3587

 

 

 

 

 

 

最後は丸亀港の側にある、カクテルバーへ。今月全国大会に出場するというバーテンダーが2人もいると言うバーです。カクテルを飲みながら備え付けのビリヤードにも興じました。

img_3592

img_3593

 

 

普段あまり経験する事の無い体験を短時間に行う事が出来ました。セッティングして下さった幹事に感謝、感謝です。

CSファイナルステージ優勝!!

10月15日クライマックスシリーズのファイナルステージ、カープが優勝に王手を掛けた試合、観戦チケットが取れませんでした。

そこで!極力大勢にファンと一緒に応援しようと、福山市延広町にある「いろはのゐ」で席の予約を取り、仲間4人で出掛けました。

img_3577img_3578

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はすごい熱気です。私は次の用事がある為着ませんでしたが、お客の9割以上がお気に入りのカープ選手背番号が入ったユニホームを着て応援です。スクリーンの向こうから聞こえてくるコンバットマーチに合わせて声援を送ります。いやぁースゴイですワ。

img_3579

応援の甲斐あってか何とか8-7で逃げ切り優勝し、日本シリーズ進出が決定しました。良かった、良かった!

img_3580

 

日本シリーズは何処と当たる事になるのでしょうか。福岡なら観戦に行ってもいいかな?!