ウクレレもとめてイザッ 大阪へ!!

カープ勝利の余韻もまだ冷めやらぬ5月1日(日)、私は1人、朝8時40分の大阪行き新幹線に飛び乗りました。

目的は第3のウクレレ探索です。腕はあがらないのに何故か楽器は欲しくなる。何なんでしょう。上手くならないのはもしかして楽器のせい?な、ハズはないことは承知の上で欲しくなるんですよねぇ。

江坂、心斎橋、とまず廻り、途中それぞれのお店で1、2本目星を付けておきました。そして最後となるであろう堺筋本町へGO!。

IMG_2974

江坂を終えた時点でお昼です。開店待ちのようです。

 

IMG_2976

IMG_2979

地下鉄フリーきっぷを利用しての移動です。これ便利。

IMG_3002

 

1、2軒目ではいずれも1時間程度の滞在でしたが、最後の堺筋本町にある「basis records」には結局2時間以上居たでしょうか。

IMG_2985IMG_2987

 

 

 

 

高額商品がズラーット

 

ここでオーナー&店員さんとウクレレ談義をした後、やっとテナーサイズのウクレレをゲットです。

IMG_2990現地ハワイまでウクレレの買い付けに行かれるそうで、色々とオモシロイ話を聞かせてもらい、最後にはコナコーヒーまでご馳走になってしまいました(濃くて、わたし好みでした)。気持ち良く満足して帰福しましたが、大事です。顧客に満足感を与えること。商品が高いのか安いのかは結果良く解りませんが、何か得した気分になって帰ってきました。こういう感覚って必要ですよね。

IMG_3001

 

 

 

 

購入したのが、これです。ハワイ在住のビルダーによる「Palm Tree」というブランドです。

IMG_3006

IMG_3009

 

 

 

IMG_3008

今年初めてのカープ観戦

古い話でスミマセン!先月30日(土)に今年初めての野球観戦にZoom Zoom球場に行ってきました。

IMG_2967狙った訳ではありませんが、あの黒チャンが先発です。

IMG_2950 (1)IMG_2952 (1)

 

コンデジでの電子ズーム利用。厳しいですねェ。

 

IMG_2963 (1)

IMG_2958

新井クンも途中出場し、活躍です

試合は菊・丸コンビの活躍や田中、エルドなど多くの貢献があり、中日に12-2という大きな点差での勝利となりました。久しぶりに何度も立ちあがって“宮島さん”を唄ってしまいました。

IMG_2970

 

帰りには駅ビルの「カープ鶏」で祝杯です。(もちろん私はノンアルです)