サンフレッチェ 優勝!!

12月5日の土曜日、広島のエディオンスタジアム(?)にサンフレッチェVSガンバ大阪のJ1優勝決定戦を観戦に行ってきました。私にとって、J1観戦は初めてであり、Jリーグが始まって20数年、やっと念願が叶いました。それも2015年優勝を決定する試合にです。

IMG_2275IMG_2272

 

 

 

 

 

自由席を確保したため、福山を午後1時過ぎには車で出発。高速を降り中筋駅近くのコイン駐車場に車を置き、いざアストラムラインで競技場まで。この中筋近くの駐車場が大正解!。帰る時間を大変短縮することができました。

吹きっさらしの競技場ですから、防寒は大変重要です。周りから見ると異様な位着込みましたから、寒さを気にせず観戦に集中する事が出来ました。IMG_2278

結果はご存じの通り、1-1の引き分けでサンフレッチェの優勝!!IMG_2285

 

 

 

 

俄かサンフレッチェファンではありますが、試合終了のホイッスルが鳴ったとたん、一斉に飛び上がっていました。いやぁ、ヨカッタ、ヨカッタ。

IMG_2287帰りもアストラムラインを利用したのですが、駅では混乱を避けるために入場制限をかけています。しかし、競技場を早く出た事もあり、1回待ちと案外とスムースに乗車です。満員の車両に揺られながら中筋駅まで。会場近くまで、或いはシャトルバスを利用していたらこうは行っていなかったでしょう。4人でワイワイ言いながら午前0時前に福山着。全員無事に帰ってこれたし、サンフレッッチェも優勝したし、メデタシ、メデタシです。