祝勝会開催!

5月9日(土)、午後3時から社労士会福山支部ソフトボール同好会の練習が行われ、引き続き午後6時より、先日の中・四国地域協議会会長杯ソフトーボール大会の優勝祝勝会が開催されました。練習も力が入り、2時間半以上の長時間練習となってしまいましたが、祝勝会も女性応援団が加わり、賑やかな宴となりました。

IMG_0865IMG_0867

 

 

 

 

練習より多くのメンバーが集まりました

私もですが、メンバーも単独優勝が事の他嬉しいようで、話の端々に喜びと来年の連覇に向けた意気込みを感じることが出来ました。

IMG_0868会場は霞町通り、Bond Cafeで

が、新会員も加入しており、今後ポジション争いが激化しそうです。わたしゃノンビリ行きますワ。

新入会員オリエンテーション

5月8日(金)、広島県中小企業家同友会福山支部の27年度第1回新入会員オリエンテーションがローズコムで行われました。わたし島田も久々の出席です。(先輩会員として)

これは年に4回(?)程度、新会員に対して同友会は“どうゆう会なのか”をDVD等を使用して説明、更に先輩会員の体験談、グループ討論を通じて理解を深めてもらうものです。

IMG_0861

 

先輩会員による説明

 

 

今回は7名の参加となりましたが、自分から勧んで経営を学びたいと入会された方も居り、新しい風がまた吹き込まれそうです。

IMG_0862新入会員への同友会バッジの贈呈

IMG_0864新会員の面々、今後が楽しみです