サクラ咲いたッ!!

先ほど客先を訪問しようと、事務所を出て旭小学校の裏手の道に出たところ、1本の桜の木だけが既に花を咲かせていました。6~7分咲きでしょうか、早いッ。今週末位から咲き始めるのではないかと思っていましたが、そう、ここの桜は毎年早く咲くのです。何枚も写真を撮ってしまいました。

IMG_0715IMG_0717

新駅見ました!

3月22日(日)彼岸の中日という事もあり、久しぶりに大野町(今は廿日市町?)にある実家を訪問し、墓参りに行ってきました。

IMG_0698福山⇔広島は新幹線、広島⇔大野浦は山陽本線で移動したのですが、広島駅を出てすぐに電車は駅に停車しました。これが先週か先々週にオープンした新駅「新白島駅」みたいです。JRとアストラムラインとの乗り継ぎ駅となるようです。便利になるのでしょうが、とって付けたようなホームですね。でも結構乗降する人がいます。

ソフトボール練習試合

3月21日(土)、社労士会福山支部、岡山県会そして愛媛県会の3チームが集まり、ソフトボールの練習試合を行いました。

2日前の雨が心配でしたが、その後の好天が良かったのでしょう、ベンチ前に小さな水溜りがある程度で、試合には支障のないグランド状況でした。愛媛県会はバスを設えて来るほどの熱の入れようです。

IMG_0710

 

 

岡山と愛媛との試合

 

 

 

結果福山支部は昨年優勝の愛媛県会には辛勝、岡山県会には18-0という点差で何とか2勝する事が出来ました。来月行われる「中国・四国地域協議会会長杯ソフトボール大会」に向け、勢いを付けることが出来たように思います。来月の大会は岡山に11チームが集合する大掛かりなイベントになるそうです。岡山県会の皆さん、お世話になります!。

IMG_0703

女性応援団集合

 

 

意気揚々と写真に収まりますzentai (1)

福山支部のソフトボール同会会において外せない、試合後の懇親会です。一人ずつ反省と大会に向けての意気込みを発表しました。IMG_0701