今日もまた同友会です

2月20日(金)今日もA地区の小グループミーティングで同友会です。お昼時間、総勢8名で昼食を取りながら、5月例会の企画等について話し合いました。例会の打合せもさることながら、日頃自分が思っている事や、参加メンバーへの質問など、少人数故の話し易さ、気軽さがいいですね。このような気軽な会話が小グループミーティングの良さなんです。

IMG_0802

 

いつもの「LINK」さんでランチです

同友会A地区2月例会

昨日2月19日(木)、同友会福山支部A地区の2月例会が市民参画センターにて開催されました。今回は同じ福山支部のF地区 株式会社 住まいのQUEST 代表  藤井 大聖 氏により「経営指針作成と実践」と題し、体験発表をして頂きました。

IMG_0798会社設立まだ5期目ですが、積極的に経営を学び、そして先行投資的雇用も実践されている若き経営者です。良いと思う事はまず実践し、不要或いは合わないものは止めればいい。その考えで前向きに事業に取り組む姿勢が伝わってきます。歳を重ね、経験を積んでくるとつい、やる前に頭の中で答えを出してしまいがちです。我々もまずは“やってみる”これを肝に銘じなければなりませんね。実践です。IMG_0801

 

例会後は講師を囲んでの“懇親会”です。「MAーなべや」で大盛りあがり。