ブログの画面が変わっていますョ。

皆さん、お気付きですか?今日(13日)の新規投稿からブログの画面(構成やフォント)が変わりました。

これはこの度、今までのサーバーから別のサーバーへ乗り変えることになり、ホームページなども引っ越す必要が生じました。これらのムツカシイ(少なくともワタシには)作業はすべてうちの島田がやってくれたのですが、その際必要に迫まれ、変更と相成った訳です(設定の仕方が良く分からない?)。

切り替え期日が迫ったため急ごしらえですが、今後少しずつ手を入れて(変更して)行こうと思っています。

(いまメールの設定で悩んでいます)

忘年会

12月12日(金)の午後、広島県社会保険労務士会の今年最後の理事会が事務局にて行われました。多くの審議・報告事項を終え、そのまま忘年会へと突入です。IMG_0372IMG_0373

 

 

 

 

 

今回もまた土橋の「むさし」で開催です。橋本町にある県会事務局からは少し距離がありますね。今年は昨年までと違い理事だけでの忘年会ですので、少人数でユッタリしています。(例年は「部会」や「委員会」なども同時開催され、それらのメンバーも参加しています)「むさし」の2階を借りきりましたが、20名程度の参加者となりました。IMG_0370

今回の私の中でのトピックは、締めのオムスビが、三角から俵に変わった事です。「むさし」のオムスビは“俵”じゃなくっちゃッ。

さむ~い!!

今日(12月13日)午後から芦田川河川敷グランドに於いて、社労士会福山支部有志によるソフトボール練習会が行われました。折からの寒波襲来です。冷えて痛い手をさすりながら、守備・打撃練習を行いました。これはかなりキツイ。風は吹くは、雪はチラつくは、鼻水は出るは、散々です。IMG_0378 (1)

顔がコワバッテ見えませんか?

みんな怪我が無くてよかった、よかった。(毛が無い人は・・・)