岡山の“新・ショッピングモール”

昨日(12月7日)今月5日にグランドオープンした岡山のイオンモールに行ってきました。何ともミーハーです。

IMG_0354

IMG_0341

 

 

 

 

林原駐車場跡地に建設されたものですが驚きました、力が入っています。岡山駅地下街(一番街)からモールの地下2階まで、地下通路が施されているではありませんか。ほぼ専用通路です。IMG_0340IMG_0338

人の多さは写真を見ればお分かり頂けると思いますが、疲れました。福山に慣れた身にはつろうございます。前評判通り店舗数は半端ではありません。同じような物を扱うショップが一杯です。1回行ったくらいではどこに何があるのか、覚えられないですね。皆さんも1度は行ってみるのも良いのではないでしょうか。わたしは2度目は無い、かな?。IMG_0349

倉敷のクライアントが何店か出す、と聞いていましたので覗いてみました。どのような物を扱っているのかが良く分かりました。今回の収穫です。

選挙も中盤

衆議院選挙戦も中盤に差し掛かって来た6日(土)、ある立候補者の個人演説会に社労士会政治連盟幹事として出席してきました。

その2 (640x480)

 

 

 

 

会場となった体育館は折からの寒波を受け、冷え切っています。何台もの石油ストーブに火を点けていますが、全く利く気配はありません。そんな中、挨拶、応援演説、立候補者本人の演説と続いた訳ですが、12月最初の土曜日、会社の忘年会などなど皆さんいろいろと用事があるのでしょう。いささか参加人数の少ない演説会となりました。平日の夜の方が参加者は多いのだそうです。(動員が掛けやすい)

その1 (640x480)