府中でお好み焼き

今日(10月30日)午前、府中市に所用で出かけました。終わったのが12時を少し回っていましたので、折角の府中です、「府中焼き」を食べに寄りました。久しぶりに「平の家」で辛麺入りのお好み焼きを注文です。ここ独特のトロトロ卵がイイですね。

C

その後、帰り途にある「パティスリー パンセ」へ立寄り、店主の丸尾氏とお喋りの後、お土産にケーキを買って帰りました。今日は完全にカロリーオーバーです。夕御飯抜きかな?。

Dケーキ

これって、朝顔??

今朝(10月30日)大黒町にある事務組合に加入されている事業所に向かう途中、事務所近くのかなりや幼稚園のフェンスに「朝顔」らしきものが咲いていました。“らしき”と書きましたが、この時期まだ朝顔は咲いているものなのでしょうか。全く解りませんッ。

BE

同友会10月理事会

昨晩(10月29日)福山ニューキャッスルホテルにある同友会福山事務所にて10月理事会が開催されました。

理事会真剣(?)な討議

主な討議事項は①先週末に開催された「福の山フォーラム」の反省および今後について ②「新卒採用と社員教育」について でした。「福の山フォーラム」は青年会議所、日総研、同友会の3団体共催で行っているものですが、その目的等について再確認し今後の方向について考えました。また「新卒採用と社員教育」について、同友会は当初より新卒採用について積極的に取り組んでおり、合同求人、合同教育なども実施しています。新規採用が行えるよう、利益計画と採用計画が右肩上がりとなるべく、経営者が「経営」の仕事を成さなければならない事の確認となりました。島田事務所も新規採用を目指し、社員教育の充実、顧客満足の向上を図ります。