資料発送準備中

15日のラジオカー生放送応援?(邪魔をしに?)に事務局を訪問した際、一角では全会員(約800名)向け資料の発送準備を行っていました。封筒の中には先日の新聞広告掲載料の請求書(よろしくお願いします!)や研修会の案内など、多くの内容が詰められています。発送費用低減のため事務局でもいろいろと配慮してくれています。余り目にする機会がありませんが、大変な作業だと思います。感謝!

DSCF2431

封筒詰めをしています

 

DSCF2433

新聞広告の見本紙面も同送します

DSCF2432

 

 

 

 

 

 

封筒詰終了。発送を待つのみ

RCCラジオカー来たる!!

社労士制度推進月間(10月)広報活動の一環として各支部が無料相談会を各地で開催しているのですが、それらをバックアップする目的で、ラジオスポット広告を流しています。更にそのスポット広告の付録(と、言ってはいけませんね。重要な部分です)ラジオカーによる生中継を毎年行っています。今年も10月15日(水)の午前に県会事務局からの中継が行われました。

DSCF2425

 

 

 

 

 

 

私は初めて立ち会ったのですが、思っていた以上に入念な事前打合せやリハーサルが行われました。その状況を少しお見せしましょう。

DSCF2428

 

 

 

 

窓際にアンテナを揚げて、通信です。

DSCF2436 (1)今回対応をしてくれた広島支部の会員さんやスタッフの皆さんと記念写真(エラク嬉しそうなのが一人います)

秋晴れの空

10月15日(水)の朝、社労士会の用事で、県会事務局に向かいました。広島駅から事務局へ行く途中、フト見上げた空にお月さまが見えるではりませんか。別に珍しいことではないのでしょうが、今回は何故か青い空にウッスラと見える月が気になります。チョット1枚。DSCF2424