我が家に家族が一人(一匹)増えました Part 2

9月12日(金)に1週間遅れでもう1匹子猫が我が家にやってきました。

DSC00116DSC00117DSC00124新・子猫の「タロウ」です

丁度1週間前に「モモ」が我が家に引き取られて来たばかりですが、その「モモ」の兄弟を続けて面倒みる事になったものです。「モモ」は捨て猫2匹の内の1匹だったのですが、残る1匹は引取り手がない場合、??な運命を辿る事になる、と聞いていました。片やヌクヌクと育ち、一方は??な運命と言うのも気が落ち着きません。と言う事で、2匹まとめて育てよう、となった訳です。

130gというネズミほどの大きさの子猫です。兄弟とは言え、この育ち方の違いは何なんでしょう。「モモ」は我が家にやって来て10日ほどで230g→420gと目覚ましい成長ぶりです。この子猫も大きくして(太らせて)みせますよ。

DSC00112DSC00121先輩子猫の「モモ」です

因みに新・子猫の名前決まりました。「タロウ」です。先の「モモ」と合わせて「モモ・タロウ」(桃太郎?)。冗談ではありません。本当です。

ソフトボール親善試合

3連休中日となる、9月14日(日)に広島県社会保険労務士会福山支部有志で作るソフトボールチーム「ローズスターズ」と「福山平成ライオンズクラブ」との親善交流試合が行われました。

ソフト全体写真 9.14

みんなイイ顔してますね

スカッと晴れた秋空の下、気持ち良く2試合もしてしまいました。結果については控えたいと思いますが、「ローズスターズ」は以前お譲さんであったであろう黄色(褪せた?)い声援を受けながら、ほどほどの良い結果が出せたと思っています。ホント、スポーツをするには絶好の季節ですね。

試合後は、来月の岡山県会との練習試合に向けた決起大会(懇親会)に突入したのは言うまでも有りません。

福山士業「無料相談会」

3連休初日となる13日(土)、学びの館ローズコムに於いて、福山士業連絡協議会主催「第1回 無料相談会」が開催されました。DSC00107DSC00100DSC00109

相談対応状況です

 

 

 

 

1年半位前から交流を図りながら、何とか共同での行事を行う事が出来ました。相談件数は17件とまだまだ、という感じですが、今回の反省を生かして、次回はより良い相談会にしたいものですね。なお参加士業は、行政書士、建築士、司法書士、社会保険労務士、税理士、土地家屋調査士、弁護士、弁理士の8士業です。相談員として参加して下さった各会の会員の皆さん、お疲れ様でした。