2日連続で広島へ

9月2日(火)昨日決定した「社労士会大雨災害特別相談窓口」の開設についてNHKと中国新聞、記者クラブへのお知らせ配布に広島です。どこまで報道各社は広報してくれるでしょうか。

で、帰りの広電電車内に見つけました。

DSCF2348

 

 

 

 

 

 

11月に開催される広島自由業団体連絡協議会の「よろず相談会」告知広告です。電車内に貼りだすとは聞いていましたが、偶然にも乗り合わすことが出来ました。

DSCF2349この電車内に掲示されていました

大雨災害特別相談窓口設置

9月1日(月)急遽県会事務局へ集合の報が。研修会2日目に話が出ていた、今回の大雨災害に対する社労士会としての対応について詳細の打ち合わせだそうです。

午後5時集合で、会員向けの通知文、報道機関向けのお知らせ文、電話の設定など殆どを決定することが出来ました。私は明日マスコミに連絡や記者クラブへの投げ込みです。

懇親会

8月29日の夜、研修会終了後ですが、お決まりの懇親会が行われました。広島県以外8県の会長、副会長、広島県は会長、副会長、部長が集い、賑やかに進行しました。私には全く価値が分からないのですが、近隣の有名なお酒も多く用意され、至る所で飲み比べ、品評会が行われていました。

DSCF2315

 

 

 

 

 

30名以上の参加です

 

DSCF2317

 

 

 

 

一升瓶以外にも多くのお酒が用意されています

この懇親会終了後別の場所で行われていた食事会(?)に合流し、更にそれが終了後ホテルまでの道のりを歩きながら幾つか写真を撮ってみました。しかし雨上がりで涼しく、気分良く歩くことが出来ました。研修会の事は頭の片隅にもありません。

DSCF2333DSCF2334DSCF2331

 

DSCF2338

この日の宿泊先

研修2日目

8月30日(土)研修2日目、昨日の雨が嘘のように朝から晴れあがっています。宿泊先のホテルから研修会場の国際会議場までの道すがら、先日購入したミラーレス一眼で撮影してみました。色味のクセは若干ありますが、そこはミラーレスとは言え、さすが一眼です、ピントのエッジがスッキリ、クッキリです。折角のお天気ですので、お昼にも会場の周りを歩いてみました。

DSC00039DSC00054DSC00052