ビアガーデン

DSCF20257月12日(土)に広島県社会保険労務士会の理事会および広島県社会保険労務士政治連盟の幹事会が事務局で行われました。広島県会では昨年より、理事会や研修会を土・日あるいは夕刻に開催し、極力業務に負担を掛けないようにしています。その一環で土曜日に行われたのですが休日の午後から出て行く、というのも良いような、勿体ないような。DSCF2024                    枝豆だけ出ています。みんな手持ち無沙汰

政治連盟の幹事会では主に社労士法の第8次改正について報告がありました。残念ながら今国会では通過できませんでした。(衆議院のみの通過で、期間切れでした)この秋の臨時国会に期待する、という話です。

午後2時から5時過ぎまで会議を行い、その後はお決まりの懇親会です。今回はANAクラウンプラザの屋上ビアガーデンが会場となりました。6時頃から始めましたが、6時30分辺りから雲行きが怪しくなり始め、7時頃からはポツリポツリと雨粒が。何といっても屋上ですから、嫌でも雨雲の動きが見えてしまいます。皆で今廿日市まで来ている、いや、五日市だ!などと言いながら、結局1時間チョットの間で急いで食べ、急いで飲んで切り上げです。ここは飲み放題ではありますが、食べ物は一定のものが出されれば終わりという形を取っていますので、短時間ではありますが、全て完食です。(しかし、コストパフォーマンスは??ですね。二度は無いね、と言うのが福山組全員の意見でした。みんな、キビシーいッ)

懇親会終了後、福山組はソソクサと新幹線で帰福しました。(帰福後があるのですが・・)

焼き肉セット。どうでしょう。

DSCF2026 地上約70mの屋上。眺望は最高です。

DSCF2023