釣りの道具だけは揃っています

DSCF1632メバル釣りについては以前書きましたが、それをきっかけに私の中で″釣り”に対する熱が高まってきました。と言うことで、スピニングリールを購入です。師匠に相談の上決定しました。1万円強の価格ですが、私にとっては生涯で最も高い釣用品の購入です。エギング用の竿を以前注文した際併せて購入したラインもあるので、そろそろ海釣りに再チャレンジしましょうかね。雑誌やDVDもお借りしましたが、釣りって複雑ですねェ。カタカナ文字は連発ですし、仕掛け、釣り方など頭はパニック状態です。DSCF1612

鞆、軽トラ市!

昨日5月25日(日)久しぶりに鞆の軽トラ市に出掛けてきました。現在の開催場所である「沼名前神社」前になって初めての訪問でしたので、最初迷ってしまいましたが、主催者に電話で確認しながら何とか辿り着くことが出来ました。

 立派な神社前で行われています

DSCF1625

閉店間近の11時に着きましたので″堪能”とはいきませんでしたが、鯛飯、焼きそば、コロッケ、エンドウ豆、レモンなどなどシッカリと食品を購入してきました。何故かダイエットプロテインなるものも購入予約をしたりして。夏に向けてわたしもシェイプアップですワ。この軽トラ市は毎月第4日曜日の8時から11時30分まで開催されていますので、興味がある方は行かれてみてはいかがでしょう。そうそう、出店も随時受け付けているそうですよ。