本当に最後の忘年会。(だと思います)

28日(土)広島県社会保険労務士会福山支部の北部メンバー(神辺、駅家、加茂)で本年最後の忘年会を行いました。27日で業務を終えた方や、都合がつかなかった方もおり、4人というこじんまりとした宴となりましたが、色々な方面の話題で5時間近くも楽しんでしまいました。

 カキの“天ぷら”DSCF0794DSCF0793

場所は北部メンバーばかりとい言う事で、神辺の「串揚げ ひで」という料理屋?(居酒屋という感じでもないんですよね)でおこないました。参加者各人の自宅から車で10分程度の距離内であり、何人かは以前より使っているお店のようです。

刺身の盛り合わせDSCF0792

刺身から始まり、旬のカキや串揚げなど沢山頼んでしまいました。いやぁ~どれも美味しかったなぁ。かなりカロリーオーバーのようです。お正月に向けて体重が気になります。

締めの“おむすび”

DSCF0795

これが本当に最後の忘年会??

25日(水)同友会福山支部の理事会が行われ、その後忘年会が開催されました。と言うより、忘年会の会場で理事会が開かれた、と言った方が正解かも。3

正・副支部長、地区長、委員長、部長そして事務局のメンバーが入って30名近くの人員となりました。しかし単なる忘年会で終わらないのが同友会です。来年広島で行われる全国研究集会への意気込みや、来年の地区運営の抱負など全員が発表を行いました。今年度も残すところあと5カ月ほど、1期2年の役も終わります。各人がラストスパートを力強く宣言しました。(チョット大げさですね)2

今ごろクリスマスイヴ?

ブログへの投稿が空いてしまいました。先週の24日は皆さんクリスマスイヴを楽しまれたことと思いますが、私は何と事務所でパーティー(?)を、それも家族だけでやりました。なんで自宅でしないんだ!?というご質問も聞こえてきそうですが、お付き合いで買わせてもらったチキン(丸ごと)と、ケーキ、そしてスーパーで買ったオードブルで一応クリスマスイヴを祝いました。やはり自宅の方が寛げますね。(当り前か?)

 家内が予約して買ってきたケーキ。素人ぽさがイイ感じです。甘さ控えめ。

1