ソフトボール練習試合

CIMG2155去る9月14日(土)午後より、社労士会の合同練習試合が福山の三菱電機グランドで開催されました。参加チームは広島県会の広島支部、福山支部、そして岡山県会の計3チーム。参加メンバーの中に雨男がいるため、天候が心配されましたが、数日前の涼しさが嘘のような晴天で、熱中症が心配されるほどの暑ささとなりました。(イヤッ、ホント暑かった!)

第1試合が広島支部と岡山県会との対戦ですが、なぜか私は広島支部のメンバーで参加です。(広島支部はメンバーが今回8名しか来れず、他支部からの助っ人が必要でした)CIMG2153
助っ人の私は1度もやったことの無いキャッチャーを言い渡され、取りあえず何とかこなしながら、かろうじて岡山県会に逃げ勝つことが出来ました。

CIMG2149
第2試合は、福山支部と広島支部との顔合わせです。両者ともこの4月の中国・四国連絡協議会会長杯の大会において優勝を分かち合ったチームです。
案の定接戦となりましたが、辛くも福山支部が勝利する事が出来ました。第3試合は福山支部と岡山県会との試合予定でしたが、私は次の予定があるためここでここで失礼です。

CIMG2144
残ったメンバーは試合終了後場所を変えて、懇親会を行っているはずです。福山支部の応援団(一応女性会員)も参加しますので、きっと大盛りあがりだったことでしょう。(懇親会の盛り上がりには自信があります)