天然たいやき?!

いつも遊びや、飲み会の報告ばかりで申し訳ありません。たい焼き1

で、また食べ物の話です。2年半位前、横を通り過ぎた後気になって引き返し、たい焼き屋さんだと知った、「鳴門鯛焼本舗」のご紹介です。それ以来井原方面に行った際には、立ち寄るようになりました。注文してから焼きに入る為、少し待つのが難点ではありますが、衣がパリッとして中のあんこがホクホクのたい焼きはなかなかのもんです。

今日も(8月1日)高梁での仕事を終え、福山に帰る途中に立ち寄り、お土産に買って帰りました。黒(小豆)が4つ、金時が1つの計5個です。スタンプが一杯になったので内2個がサービスとなりました。(ラッキー)

今たい焼きを食べながらこのブログを書いています。ウマイッ!たい焼き2

また、また、納涼会!

申し訳ありません! また「飲み会」のご報告です。納涼2

7月31日(水)、社会保険労務士会福山支部にある「自主研究会」の7月例会(勉強会)が行なわれました。(自主的に集まった会員が月に1度、色々なテーマについて学びあっています)

因みにわたしは欠席してしまいました。

が、その後に行なわれた“納涼会”からは参加しました。十数名が集まり、アルセの屋内ビアホールでマタマタ盛大に宴会をやってしまいました。

もちろん養殖でしょうが、この夏初めて鮎を食しました。(平日だからでしょうか、人はマバラでした)納涼1